close

埼玉県 H.Sさん〈女性〉

7月一般練成会》  発表日:H22.7.20

 
再生は、ここをクリックしてください。
  【再生時間:4分3秒】

○H.Sさんは信仰していた父親の死に疑問を持っていたが、解決できた。
  流産児を救う使命感を持った。

去年5月、次々起きる体の不調に心身共に行き詰まり、練成会に訪れました。
それ以来、時々参加しては、心の充電を図っています。
練成会参加の回数が重なるにつれ、心も体も楽になっていくのを感じています。

8日目の座談体験談の折、
「一番いい時に一番いい死に方をする。
真理を知って死ぬということは素晴らしいことなんだぁ」
との楠本先生のお言葉を聞き、私の胸は高鳴りました。

生長の家を熱心に行じ、練成まで受けていたのに、父は病に倒れ死に至った。
そして残された家族は路頭に迷った・・・。
一体、これはどういう事なのか。
高校二年生の時抱いた疑問は、ずっと心の中にくすぶり続けていたのでした。
楠本先生の言葉はそんな私を救ってくれるものでした。

浄心行では、幼き頃、高熱にうなされる私の枕元で、
聖経『甘露の法雨』を読んでくれる父の姿が浮かび、むせび泣きました。
父の子として産まれたことを有難いと思う自分を、初めて発見しました。

今まで父を誇りに思えていなかった私は、何て親不孝だったのだろう。
河口湖時代から「お父さんに感謝しなさい、お父さんに感謝しなさい」
と言われ続けていた私です。

楠本先生、30年以上かかって、やっと本当の感謝が出来ました。
長い間のお導き、ありがとうございます。

今まだ何種類もの薬を飲んでいますが、病の束縛から離れられそうです。

私には流産児が2人います。
生まれていれば35歳。
35年間、供養しつづけていても、悲しみから解放されませんでした。
違う産婦人科医を選んでいれば・・・という思いが、ずっと続いていたのです。

昨年受けた個人指導で楠本先生は、
「ごめんね、ごめんねでは、あんたも子供も救われないだろ。
神の子だということを伝えなければ救われないだろ。」
そして、 「あんたは赤ちゃんとその母親を救うことをすればいいんだよ。
あんたには使命があるんだよ」。
この言葉を受け、私はずっと神想観で祈り続けていました。

私は今回練成を受けて本当によかったです。
7日目に聞いた岐阜県の伊藤すぎ子先生の「小さな生命の尊さ」の講話は、
私の求めに求めていたものでした。

私は大きな大きな夢を抱くことに決めました。
赤ちゃんとその母を救う伊藤先生のような光明化運動を、
埼玉県に於いてさせていただきたいと思います。

半年前、不登校の姉妹に悩む母親に、
私は生まれてはじめて中絶児の悲しさを語ったばかりでした。
中絶児に名前をつけて供養を始めた頃からその姉妹に変化が出て、
1年半ぶりに再登校したという報告を受けたのは、つい最近のことです。

赤ちゃんとその母を救う光明化運動は、
私の生涯を掛けても悔いないものと考えます。
私に生きる道をお与え下さいました先生方、ありがとうございます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    fu33 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()