close

京都府 H.Nさん〈女性〉 (43歳)

6月一般練成会》  発表日:H22.6.20
 再生ボタンは、ここをクリックしてください。  【再生時間:2分57秒】

○H.Nさんは無信仰であったが、感動の連続であった。

「10日間宇治に行ってきなさい。
4時半頃に、宇治駅に居れば連れて行ってもらえるから!」

私が尊敬し、目標としている河村先生の言葉で、参加をさせて頂きました。

一体、10日間何をするやら、どんなとこやらと想像はしながらも、
不思議と不安はありませんでした。

元々は、宗教に対しては、どちらかというと否定的な家庭で育ってきましたので、
両親には、「新しい職場の研修に行く」とだけ言って来ており、
その点だけは、少し心にひっかかっておりました。

しかし、ここに来て、最初こそ戸惑いはありましたが、
ここの教えは、人間そのままで素晴らしい、何かを強制するのでもなく、
他を否定するのでもなく、心地良いというのか、安心できるもので、
すごく自然に受け入れる事ができました。

参加されている方達皆さんが、ここに来られる時に、
深い悲しみを持っていたり、病気を患っていらっしゃたりしながらも、
「ありがとう、ありがとう」とプラスの言葉を発しながら、
協力し、支え合い、生活を共にする中で、
自然と笑えるようになったり、
症状が回復していかれる様(さま)を見ていると、
とても嬉しい気持ちになり、心が満たされていくことが実感できました。

又、「真理を説く」ということは、とても難しく、堅苦しく思うのですが、
講師の先生それぞれが、非常に楽しく解りやすく、
たくさんの体験談を交えながらお話しいただけるので、
私の中で否定的だった宗教へのイメージは、全くなくなりました。

まわりの方からも、「すごくはまっていて何年もやっているみたい!」
などと言って頂ける位、私も居心地良く過ごさせて頂きました。

そして楽しいだけでなく、今まで心の奥にひっかかっていて、
消化しきれない、私にも人への恨み、そして憎しみの念というものも、
個人指導を通して、具体的にアドバイス頂けた事で、心が非常に軽くなりました。

たった10日間という、人生においてはとても短い期間でしたが、
ここにはとても書ききれないほどの気持ちの変化や、感動の連続でした。
本当にありがとうございます。

これからは、ここに送り出して頂いた河村先生の元で、
自分の使命を果たす仕事を精一杯させていただくこと、
両親への感謝、常に私は神の子であると信じ、
笑顔で、まわりの一人でも多くの人のお役に立てるように、生きてまいります。
ありがとうございます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    fu33 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()