close

和歌山県 S.Yさん〈男性〉
再生は、ここをクリックしてください。  【再生時間:1分18秒】

★4月に行われる「新入社員研修会」の感想文を紹介します。
  「新入社員研修」は、社長が生長の家を信仰している会社から派遣された
  新入社員が受講します。
  ほとんど全員、仕方なしに参加しているが、
  真理が解るに従って、素直に理解するようになります。

参加動機は、新人研修と言うことで参加しました。 
3泊4日という研修が終わり、大変色々な事を学びました。
感謝をするという気持ちを持つということです。
自分を生んでくれた両親に感謝、
また、今まで出会った人のお陰で今の私があるので、
全ての人に感謝する気持ちを、言葉で伝えていきたいと思います。 
1日1日、起こること全てに感謝という気持ちを持ちます。

また、人間には無限の可能性があるので、自分を信じる気持ちを持つということ。
今を全力を出して戦い取るようにし、今できる事は今すぐに取り組むようにすること。
失敗を恐れる気持ち、今しなくても次があるという気持ちが、
自分の成長を止めている事に気が付きました。
失敗を恐れず、チャレンジする気持ちを持って、これからを過ごしていきたいです。 
表情は心の表れということも学んだので、笑顔で毎日過ごせるよう努力します。

新人研修として参加しましたが、今まで経験したことのないことばかりで、
とても参考になり、生長できたと思います。
今日から一層良くなれるよう自分自身、努力していきたいと思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    fu33 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()