close

鹿児島県 日髙恵美子さん (46歳)《5月一般練成会》


 
再生ボタンは、ここをクリックしてください。 【再生時間:3分39秒】

 

○日髙さんは4月の短期練成会に親子3人で参加。
  今回は1人で参加した。神の子の自覚をした。

3月初めに主人が肺癌と宣告され、
私も尿管結石他いろいろと問題が出てきて、
4月短期練成会に主人と息子と共に参加させていただき、
今回は、夫の病治癒と、自分も体調不良、
不調和な両親への感謝、仕事など円満に解決いたしますようにとの思いで、
しばらく離れていた信仰をまた学び直したいとの思いで参加いたしました。

練成初日から気分が悪く、食欲も2日目までなく、
昼前の講話は部屋で寝ていましたが、
数時間ゆっくり寝て、自己紹介が始まったので慌てて参加。

それ以降は、食欲も出て、食事もおいしくとれるようになりました。
以後は楽しく参加出来ました。

講師の先生方の御講話は、本当に心を打ち、
ユーモアあり、感動あり、素晴らしい真理ありで、
この10日間、現象の現れも気にならないくらいに楽しく拝聴し、
諸行事も参加させていただきました。

同じ部屋で寝食を共にした皆様とも、
海外や全国各地から、年齢層も幅広く、
和やかに過ごさせていただきました。

浄心行、先祖供養、お茶摘み献労等、
一つ一つの行事を、心をこめてさせていただきました。

楠本総務の隣でお茶摘み献労させていただきまして、
私にとっても、とても心深く思い出ができました。

幽斎殿での感謝誦行では、
幼い頃から本当に私を大切に育ててくれた両親の姿が心に浮かび、
また、いろいろと心配をかける事が多く、
両親に本当に申し訳なかったという気持ちでいっぱいになりました。

また、御講話を聞いている中で、
これから私は、もっと主人に愛を与え、感謝を言葉で表現して、
実相の完全円満な主人を拝んでいこうと思いました。

練成会後は、「自分は神の子である!!」という自覚を持ち、
神想観、聖経読誦、笑いの練習、愛行を実践し、
日時計主義の生活を実践していこうと思います。

いろいろな現象があっても、実相は完全円満。
現象でなく、実相を観て行じていこうと思います。
この練成会に参加出来た私は最高に幸せ者です。

このすばらしい練成会を、私がとても迷惑をかけた母に、
是非参加してほしいという思いが強くありますので、
実現するように祈っております。

妹も宇治練成会が大好きですので、
また、家族で参加させていただくことになると思いますが、
皆で参加出来ることを楽しみにしております。

お世話になった講師の先生方はじめ、多くの御縁をいただいた皆様、
ありがとうございました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    fu33 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()